自然界におけるノイズの性質とRestorationの実際
11.1ch Immersive recording at やまびこHALL 八ヶ岳
Dolby Atmos プラグインによるImmersive musicレンダリング操作マニュアル - With Pyramix-VADプラグイン
Jazzアルバムの5.1CH制作とPOPS サラウンドMIXの分析
フィンランド シベリウスHALLにおける11.1CH Immersive レコーディング
Immersive Audio制作6年の集大成
「UNAHQ 2015 ViVa The Four Seasons」の11.1CH制作リポート
「Touch of Contra Bass」制作リポート (第25回日本プロ音楽録音賞ハイレゾ部門最優秀賞)
デジタル・マイクロフォンとレコーディング
MQA技術とMQA-CD制作フロー
RME Premium Recordings 192-24 9CHサラウンド制作リポート
Taketomi Island フィールド録音とルーツ音楽制作 2017-07-22
UNAMASレーベル「UNAHQ 2011 A.Piazzolla by Strings and Oboe」 没入感サラウンド9.1CH制作
Bruce Swedien「A lifetime in the Recording Studio」ブルース・スウェディンの録音哲学
ピアノソロ 9CH制作 at 大賀ホール
UNAMASレーベル 9.1CH サラウンド制作
トーンキュンストラー管弦楽団のハイレゾリューション・サラウンドレコーディングについて
ベルリン•イエスキリスト教会でのオーケストラ•サラウンドレコーディングについて
教会音楽のサラウンド制作 〜 ハインリッヒ・シュッツ作品集
古くて新しいダミーヘッドによるサラウンド制作の解説
ベルリンでのオーケストラ・サラウンドレコーディングについて
フィールド・サラウンド録音における音源別最適マイキングの究明
フィールド サラウンド録音と音楽の融合「サラウンド スケープ」の制作
インド初のサラウンド制作セミナー at ムンバイを担当して 2010-12-8
ラウドネスモニタリングとはなにか? InterBEE音響フォーラムから 2010-11-18
AMBISONICの原理と制作の実際 1992年 Ambisonic 資料より 2011-01-06
最後の弾丸:HD-TVサラウンド ドラマ 2010-12-31
2010年5月1日サラウンドの日 名古屋体感イベント報告 2010-05-13
山陰放送 亀川式オムニ8を使用した教会録音 2010-03-11
2009年サラウンドワークショップ芸大編 2009-12-19
作曲家・音楽制作者のためのサラウンド入門 2009-12-17
2008年サラウンド寺子屋塾全国行脚1年間を終えて 2009-04-20
第14回AES TOKYO CONVENTION にて
MICK SAWAGUCHI JAPAN AWARD受賞のお知らせ 2009-07
第2回名古屋サラウンド勉強会報告 2008-02
2008年グラミー賞 サラウンド部門の結果
第6回関西サラウンド勉強会報告 2008-01-11
冨田勲さん第1回エレクトロニックアーツ受賞記念講演会 at 浜松 レポート 2007-10-25
名古屋サラウンド勉強会 レポート 2007-09-12
北京オリンピック 中国CCTV サラウンドセミナー 2007-08-20
ミュージシャンの聴覚ダメージ調査報告 2007-07-06
冨田勲さん第1回浜松エレクトニックアーツ賞受賞と
高木創さんJPPA2007GOLD賞受賞ニュース 2007-05-25
第2回中国サラウンドセミナー済南市 レポート
生音Folyの開拓者Jack Folyとは? 2005-09
一歩前進 アメリカPOPSサラウンドMIX~TEC AWARDノミネーション作品から 2005-08
公開中スターウオーズEP-3のサウンドデザイン 2005-07
知って為になるアメリカ映画業界 用語集 2005-06
SANKEN CUW-180サラウンドマイク アレイ評価レポート 2005-05
オリバーストーン監督「アレキサンダー」のサウンドデザイン 2005-04
POPSとクラシック音楽サラウンドのアプローチを聞く 2005-03(準備中)
BBC プロムスコンサートHD+5.1サラウンド 2004
中国サラウンドセミナー SANKENマイク Mr.KOBAYASHI 2004-12
第117回 AESコンベンション キーノートスピーチよりA&M社長 R.Fair
InterBEE国際シンポジューム サラウンドセミナー 2004-11
中国のサラウンド事情第1回FARASフォーラム リポート2004-10
サラウンド評論家 小原氏とのサラウンド談義 1999-08
SEIGEN ONOとのサラウンド談義 2003-10
Mick/Akira FELLOWSHIP授賞対談 2003-08
井上 哲氏「サラウンド制作への熱き思いを語る」2003-10
2002年 InterBEE国際シンポジュームサラウンド講演より
5.1CHサラウンド モニタースピーカの校正手順 By B・オースキー
2002FIFAサーカー スポーツサラウンド制作 2002-07
BBCプロムナードコンサートサラウンド制作 2001-01
蘇ったQUEENの名作「A MIGHT AT THE OPERA」2002-02
1987年 初サラウンド ドラマ 制作記 復刻版 2002-04
アメリカJAZZ KUVO-FMのDSD-サラウンド導入 2002-05
サラウンド サウンドはどこまで来たか? 2002-12
駆け足で見るサラウンドの歴史 2000-10
Malcolm Luker映画のスコアリングについて 2001-07
クラシック サラウンドマイキング 2000-09
ゲームのサラウンド音声制作 2002-09
30年ぶりのピンクフロイド「Dark side of the Moon」5.1CH SACD 2003-05
サラウンド マイキングSWISS SOUND ARTの試み 2000-08
2002冬季オリンピック サラウンドNBC 2002-04
アメリカHBO Stomp Out Surround! 2001-04
「実践5.1ch サラウンド番組制作」 Index
「サラウンド入門」は実践的な解説書です
11.1ch Immersive recording at やまびこHALL 八ヶ岳
Dolby Atmos プラグインによるImmersive musicレンダリング操作マニュアル - With Pyramix-VADプラグイン
Jazzアルバムの5.1CH制作とPOPS サラウンドMIXの分析
フィンランド シベリウスHALLにおける11.1CH Immersive レコーディング
Immersive Audio制作6年の集大成
「UNAHQ 2015 ViVa The Four Seasons」の11.1CH制作リポート
「Touch of Contra Bass」制作リポート (第25回日本プロ音楽録音賞ハイレゾ部門最優秀賞)
デジタル・マイクロフォンとレコーディング
MQA技術とMQA-CD制作フロー
RME Premium Recordings 192-24 9CHサラウンド制作リポート
Taketomi Island フィールド録音とルーツ音楽制作 2017-07-22
UNAMASレーベル「UNAHQ 2011 A.Piazzolla by Strings and Oboe」 没入感サラウンド9.1CH制作
Bruce Swedien「A lifetime in the Recording Studio」ブルース・スウェディンの録音哲学
ピアノソロ 9CH制作 at 大賀ホール
UNAMASレーベル 9.1CH サラウンド制作
トーンキュンストラー管弦楽団のハイレゾリューション・サラウンドレコーディングについて
ベルリン•イエスキリスト教会でのオーケストラ•サラウンドレコーディングについて
教会音楽のサラウンド制作 〜 ハインリッヒ・シュッツ作品集
古くて新しいダミーヘッドによるサラウンド制作の解説
ベルリンでのオーケストラ・サラウンドレコーディングについて
フィールド・サラウンド録音における音源別最適マイキングの究明
フィールド サラウンド録音と音楽の融合「サラウンド スケープ」の制作
インド初のサラウンド制作セミナー at ムンバイを担当して 2010-12-8
ラウドネスモニタリングとはなにか? InterBEE音響フォーラムから 2010-11-18
AMBISONICの原理と制作の実際 1992年 Ambisonic 資料より 2011-01-06
最後の弾丸:HD-TVサラウンド ドラマ 2010-12-31
2010年5月1日サラウンドの日 名古屋体感イベント報告 2010-05-13
山陰放送 亀川式オムニ8を使用した教会録音 2010-03-11
2009年サラウンドワークショップ芸大編 2009-12-19
作曲家・音楽制作者のためのサラウンド入門 2009-12-17
2008年サラウンド寺子屋塾全国行脚1年間を終えて 2009-04-20
第14回AES TOKYO CONVENTION にて
MICK SAWAGUCHI JAPAN AWARD受賞のお知らせ 2009-07
第2回名古屋サラウンド勉強会報告 2008-02
2008年グラミー賞 サラウンド部門の結果
第6回関西サラウンド勉強会報告 2008-01-11
冨田勲さん第1回エレクトロニックアーツ受賞記念講演会 at 浜松 レポート 2007-10-25
名古屋サラウンド勉強会 レポート 2007-09-12
北京オリンピック 中国CCTV サラウンドセミナー 2007-08-20
ミュージシャンの聴覚ダメージ調査報告 2007-07-06
冨田勲さん第1回浜松エレクトニックアーツ賞受賞と
高木創さんJPPA2007GOLD賞受賞ニュース 2007-05-25
第2回中国サラウンドセミナー済南市 レポート
生音Folyの開拓者Jack Folyとは? 2005-09
一歩前進 アメリカPOPSサラウンドMIX~TEC AWARDノミネーション作品から 2005-08
公開中スターウオーズEP-3のサウンドデザイン 2005-07
知って為になるアメリカ映画業界 用語集 2005-06
SANKEN CUW-180サラウンドマイク アレイ評価レポート 2005-05
オリバーストーン監督「アレキサンダー」のサウンドデザイン 2005-04
POPSとクラシック音楽サラウンドのアプローチを聞く 2005-03(準備中)
BBC プロムスコンサートHD+5.1サラウンド 2004
中国サラウンドセミナー SANKENマイク Mr.KOBAYASHI 2004-12
第117回 AESコンベンション キーノートスピーチよりA&M社長 R.Fair
InterBEE国際シンポジューム サラウンドセミナー 2004-11
中国のサラウンド事情第1回FARASフォーラム リポート2004-10
サラウンド評論家 小原氏とのサラウンド談義 1999-08
SEIGEN ONOとのサラウンド談義 2003-10
Mick/Akira FELLOWSHIP授賞対談 2003-08
井上 哲氏「サラウンド制作への熱き思いを語る」2003-10
2002年 InterBEE国際シンポジュームサラウンド講演より
5.1CHサラウンド モニタースピーカの校正手順 By B・オースキー
2002FIFAサーカー スポーツサラウンド制作 2002-07
BBCプロムナードコンサートサラウンド制作 2001-01
蘇ったQUEENの名作「A MIGHT AT THE OPERA」2002-02
1987年 初サラウンド ドラマ 制作記 復刻版 2002-04
アメリカJAZZ KUVO-FMのDSD-サラウンド導入 2002-05
サラウンド サウンドはどこまで来たか? 2002-12
駆け足で見るサラウンドの歴史 2000-10
Malcolm Luker映画のスコアリングについて 2001-07
クラシック サラウンドマイキング 2000-09
ゲームのサラウンド音声制作 2002-09
30年ぶりのピンクフロイド「Dark side of the Moon」5.1CH SACD 2003-05
サラウンド マイキングSWISS SOUND ARTの試み 2000-08
2002冬季オリンピック サラウンドNBC 2002-04
アメリカHBO Stomp Out Surround! 2001-04
「実践5.1ch サラウンド番組制作」 Index
「サラウンド入門」は実践的な解説書です
No comments:
Post a Comment